実生活に役立つ書籍とは?

本が読んでるだけになってませんか?? 私が勧める実生活に役立つ本を紹介します。

社会人の習慣①

Part1 早寝早起き

 

規則正しい生活ができていますか??

 

いわゆるエリートと呼ばれる方の特徴として、生活習慣が規則正しい方が多いです。

 

青山学院大学陸上部が箱根駅伝を連覇しましたが、その背景にあるのは監督が起床時間

 

と就寝時間を管理して規則正しい習慣にした事にあります。もちろんそれだけではない

 

ですが、生活習慣を規則正しくするだけでパフォーマンスが

 

各段に良くなることが実証されました。

 

 

私も早寝早起きを実施しています。夜型の仕事ですが、その日残った仕事はすべて朝に

 

回しています。そのほうが残業するより効率良く仕事ができます。

 

何かうまくいかなくて疲れがたまっているという方は思い切って生活習慣から変えてみ

 

ましょう。私の場合は仕事以外に自分の時間を大事にしているので、以下の時間を

 

習慣化しています。タイムスケジュールを作成すると無駄な時間が時間がわかり、

 

さらに自分の時間や仕事の時間に割り当てる事ができるのでお勧めです。

 

 

【1日の流れ】

6:00起床

6:00~7:00各種準備

7:00~8:00読書 or その他自分のしたい事

9:00~10:00通勤時間で読書

10:00~23:30仕事

23:00~00:20通勤時間で読書

00:20~1:00明日の準備・就寝準備

1:00~2:00自分のしたいことをする・就寝